2006年03月26日

木幡昌和(2008年入社/41歳)統括マネージャー

staff-kohata2.jpg

Q1 フリースタイルで働こうと考えたきっかけは何ですか?

「アパレル業界」の仕事に就きたい!人に関わる仕事に就きたい!
それは、僕が24才の頃に思った一大決心でした。いざそう考えた物の「アパレル業界」の右も左も解らなかった時、僕は「バンタンキャリアスクール」の存在を知り、思ったら即実行、専門学校に通い始めました。1年なんてあっという間で、就職活動が始まりました、その際に僕は、担当の先生に「とにかく元気で活気のある会社を教えて下さい」と尋ねたところ、すかさず答えて下さったのが僕が今働く「フリースタイル」です。

Q2 あなたの行っている普段仕事の内容を聞かせてください。

この2月までメンズ一店舗の店長を任されていました。この春より先の目標「バイヤー」になる為の修行として、僕の未経験のレディースの店舗に立たせて頂き実際に女性のお客様を接客し、なまの声を聞き日夜勉強中です。あと大先輩のレディースの皆様に色々教えて頂いています。

Q3 フリースタイルで働き出した最初の印象を聞かせてください。

今でも忘れません。働き出す前の日「僕は何をすればいいのか?」「お客様に対してどう接すればいいのか?」チンプンカンプン・・・不安でいっぱいでした。ドキドキしながらいざ出勤すると、なんてスタッフ全員が楽しく、生き生きと仕事をしているんだろう!!と感じました。その先輩方の接客している姿を見て僕の不安は取り除かれました。そしてスタッフの皆様にも温かく親切に色々なこと教わった,あっという間の一日でした。よろしければ一度お店の方に足を運んでみてください。きっと私と同じ印象をもてると思いますよ!

Q4 あなたのこれからの目標は何ですか?

先にも書きましたが、「バイヤー」になりもっとより多くの地域のお客様方に私たちに「フリースタイル」の商品を知ってもらい、好きになってもらう事が僕の目標です。その為にも僕は、お客様のニーズを理解しより満足していただける商品をバイイングしていき「私たちフリースタイル」流の商品とお客様を繋ぐ社会貢献をしていきたいと思います。

Q5 後輩に一言お願いします。

私たちの「フリースタイル」の経営理念は「笑顔・元気・思いやり」といったとてもシンプルなものです。この3つを日々忘れず遂行するだけで今の現状よりももっと上の目標がみえてくると思います。社名でもある「フリースタイル」とは「自由な形」の意味があると思います。ですから、あなた一人一人の個性と自主性が大きな可能性を生むと僕は思います!! さあ、皆さん一緒にがんばりましょう!

統括マネージャー
木幡昌和(2008年入社/41歳)


STAFF VOICE に戻る



TOP OF PAGE